人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW前後。。。

         皆さん、GWはいかがお過ごしですか??


みなさんは色々と計画を立てられてお出かけされていることでしょう。
私は、何も計画を立てず、その日暮らしで1日1日を過ごしています。

GW当初の4月29日(日)は、RSKハウジングプラザで開催された「てんてんてん」というイベントに、雑貨屋さんとして出店してきました。
GW前後。。。_d0157737_10105334.jpg

小さなお子様から、私よりお姉さまな方、普段はなかなかいらっしゃらない男性までブースに立ち寄ってくださいました。

           みなさん、ありがとうございました。

      商品について声をかけてくださる方や、
        アドバイスをしてくださる方、いろんなことが勉強になりました。



          1日中外で販売をした次の日は、
         朝ゆ~っくり起きて、ウダウダ~っと1日が終わりました。


   5月1日、2日は学校があったので子供たちはおうちにいませんでしたが、その日名古屋から岡山まで実家の父が遊びにきてくれました。
   二人で昼間の時間をつぶすべく、和気の”日本一”だという「藤まつり」に行きました。あいにくの雨で、しかも入口の看板には”五分咲き”という悲しい文字が・・・
      それでも中に入るとすごくたくさんの藤が咲いていて、
        これが満開だったらすごいだろうな~と思いました。
GW前後。。。_d0157737_10193743.jpg

私が思い描いていた藤は、藤色の垂れ下がっている花ですが、ピンクや白の藤もあったり、形も違っていたりして素敵でした。
GW前後。。。_d0157737_10222615.jpg

何がすごいかというと、そこには46都道府県から来た藤があるらしいんです。(私はあとひとつここにない県はどこかということも気になりました・・・)


  もうGWも終盤。どこ行こう・・・。

                         と言ってもいられない。


  次回のイベントがもう1週間後に控えています。
   お知らせしちゃいます。


_______________________________



  amtie Un marche(アミティエ マルシェ)vol.4
                   in サンノゼの丘
                        (岡山市北区芳賀1735-144)

     5月10日(木)・11日(金)    10:00~16:00

詳細はこちらより・・・
         http://amitieoka6.exblog.jp/

_______________________________


素敵な街並みの中で、
      素敵なモノや美味しいモノを見つけに来てくださいね。。。

by SAMLIE | 2012-05-05 10:38